カテゴリー別アーカイブ: ソーシャルネットワーク

foursquareの履歴をicalやgoogleマップと連携させて楽しむ!2012年1月版

今日、金沢の兼六園で三脚で固定したiPhoneでUst中継をしている芸人?さん二人にインタビューされました。
残念ながらお見かけしたことのない方々だったのですが、

出先でおもしろいことがあったよ!!

というときに、foursquareを使うと「場所」「写真」「共有」が一度にできて記録として残せます。

がっ!

なかなかfoursquareを見かえすことってないですよね。。ないんですっ!
結構前から、このfoursquareの履歴を共有する技が知られています。

foursquareの履歴をmapとかカレンダーを使ってもっと楽しくする方法 | goryugo
foursquareの履歴を …

いざ登録してみようとすると、やることは一緒ながら画面周りが変わっていたので、
再度まとめてみます。

foursquareの史学科…ではなく履歴をチェック!

foursquareにログインして、右上にあるユーザー名のメニューを開きます。
すると・・・

foursquare履歴をiCalに同期!_000
foursquare履歴をiCalに同期!_000 Photo by gakuji

史学科!!!!

foursquareがおちゃめなのか、自動翻訳なのかはさておき、
この「史学科」(履歴)をクリックします。

foursquare履歴をiCalに同期!_001
foursquare履歴をiCalに同期!_001 Photo by gakuji

チェックイン履歴、あらためて見かえすと面白いです。
最初のチェックインは2010年夏だったようです。
花火を見たり、メガネを買ったりしてます。。。

このページを一番下までスクロールさせて、左下にRSSフィードのボタンがあるのでそれをクリック!!

foursquare履歴をiCalに同期!_003
foursquare履歴をiCalに同期!_003 Photo by gakuji

あとは、参考にさせていただいた内容と同じです。
foursquareの履歴をmapとかカレンダーを使ってもっと楽しくする方法 | goryugo
foursquareの履歴を …

foursquare履歴をiCalに同期!_004
foursquare履歴をiCalに同期!_004 Photo by gakuji

iCalと同期したり、Googleマップで眺めてみたりと楽しめます!!!

ちなみに「史学科」は「履歴」だということはここからわかりますね。

foursquare履歴をiCalに同期!_002
foursquare履歴をiCalに同期!_002 Photo by gakuji

今日のでんとタッチ

「おもしろい!」「楽しかった!」ことはネットで共有することでより楽しめます。
ただ、個人情報や肖像権にはくれぐれもお気をつけて!!

以上@jikugaでした!!!