カテゴリー別アーカイブ: 小ネタ2012

「節電&はぴeみる電」で節電トライアルに参加してQUOカードを貰おう

電力が不足するといわれている関西電力管内では、「節電トライアル」というキャンペーンが始まっています。

節電トライアル [関西電力]

関西電力はぴeみる電の節電トライアルって何?

2012年7月分から9月分の電気使用量の合計を前年度同時期と比較し、その削減率に応じてQUOカードがもらえるキャンペーンとのことです。

setsuden-trial-top

節電トライアル 我が家の目標値は?!

節電トライアルに申し込むと、はぴeみる電のマイページで前年度比較をみることができます。

setsuden-trial-mypage

多いのか少ないのかわかりませんが、月額およそ8,000円程度だったと思います。
15%以上削減してQUOカード貰うぞー!!

今日のでんとタッチ

我が家のように昼間家に誰も居ない家庭でも15%削減って可能なのかなぁ。。。?

以上@jikugaでした!!

紫外線で色が変わった!クロックス カメレオン アドリナ iPhone4ケースレビュー

先日気になるっ!と思っていたiPhoneケースがこれ。

サンダルがiPhoneケースに!クロックス カメレオン アドリナ iPhone4ケース

たまたま通りがかったcrocsのお店に置いてあったので勢いで買ってみました。

ケースの素材はシリコン素材。
ケースを着けると見えなくなることが多いアップルロゴがしっかり見えるデザインです。

クロックス カメレオン アドリナ iPhone4ケース装着レビュー
クロックス カメレオン アドリナ iPhone4ケース装着レビュー

ドックやスピーカ&マイク部分はアクセスを妨げるものがありません。

クロックス カメレオン アドリナ iPhone4ケース装着レビュー
クロックス カメレオン アドリナ iPhone4ケース装着レビュー

iPhone上部の電源ボタンとイヤホンジャックですが、シリコン素材が分厚いためイヤホンによってはL型プラグが干渉するかもしれません。
電源ボタンはしっかり押さないと押しきれません。

クロックス カメレオン アドリナ iPhone4ケース装着レビュー
クロックス カメレオン アドリナ iPhone4ケース装着レビュー

紫外線に当てるとピンク色に!
・・・と思いきや妙なムラがあったりします。。。
紫外線が弱かったのか、ケースの出来なのかは今まだわかりません。。。

クロックス カメレオン アドリナiPhone4ケース装着レビュー
クロックス カメレオン アドリナiPhone4ケース装着レビュー

妙なムラは個体差かもしれませんが、こんなアバウトな感じも含めてクロックスが好きなiPhoneユーザーの方にはぜひぜひおすすめのクロックスグッズです!

今日のでんとタッチ

このケース、シリコン素材の厚みが気になって家では外して使っています。。。

以上@jikugaでした!!

封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!

先日我が家に届いたダイレクトメールに驚きました。

封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!
封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!

固い透明の封筒かとおもいきや・・・。

封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!
封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!

ファイルDEメール・・・?

封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!
封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!

言われるがまま開いてみると・・・・

封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!
封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!

封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!
封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!

なんと!クリアファイルになりました!!!

封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!
封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!

しかも封筒のロゴがそのままクリアファイルのロゴになってるというすぐれもの!

封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!
封筒がクリアファイルに!ファイルDEメールがすごい!!

ファイルDEメールだけじゃない!ファイルDEバッグもあるらしい

この製品を作っている三和印刷工業(株)では、封筒だけでなくバッグをクリアファイルにする商品もあるそうです。
ファイルDEメール・ファイルDEバッグ:クリアファイルの印刷・販促物:三和印刷工業(株)

販促物としてはもちろん、学校やイベントの景品などにも使えそうですね!

今日のでんとタッチ

ファイルDEメールの単価がどれくらいなのか気になる。。。

以上@jikugaでした!!

伊藤 裕 〜雄飛するチェロ〜を聞きに兵庫県芸術文化センターへ

IMG_0286
IMG_0286

チケットを頂いたので、チェロを聞きに兵庫県芸術文化センターへ行ってきました。
公演の詳細
ワンコイン・コンサート 伊東 裕 -雄飛するチェロ …

新進気鋭のチェリスト・伊東 裕

日頃から美術館やコンサートホールに足を運ぶようにはしていますが、
特に何かに詳しいわけではなく、「いいなぁ」「好きだなぁ」「興味あるなぁ」程度でしか感想を述べることができません。

あえて感想を言うなら、

新しい音楽に出会えて良かったよ♪

ということでしょうか。

演奏プログラム

  • エルガー:愛のあいさつ
  • ドビュッシー:チェロ・ソナタ ニ短調
    • 第1楽章 ゆっくりと
    • 第2楽章 程よく活き活きと
    • 第3楽章 活き活きと、軽やかに敏感に〜穏やかに
  • J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲 第3番 ハ長調 BWV1009
    • Ⅰ.前奏曲 Ⅱ.アルマンド Ⅲ.クーラント Ⅳ.サラバンド Ⅴ.ブーレ Ⅰ-Ⅱ Ⅵ.ジーグ
  • シューマン:幻想小曲集 op.73
    • 第1曲 静かに、感情を込めて
    • 第2曲 活発に、軽やかに
    • 第3曲 急速に、燃えるように
  • ポッパー:ハンガリー狂詩曲 op.68
  • この中で気になったのがポッパー。
    それまでのバッハやシューマンなどとはまた少し異なる、チェロらしい感じがとても良かったです。

    会場をでて、向かいにある西宮ガーデンズでCDを探したりしましたが見当たらず。。。
    インターネット上でもポッパーを収録したCDはあまり多くないようで、海外盤をさがしてみようと思います。



    今日のでんとタッチ

    外に出て自分の耳や身体で感じることも大事だなぁ。

    以上@jikugaでした!