妻の機嫌を取り戻せっ!!少しの手間で主婦の機嫌を取る方法。 包丁研ぎ編

妻の機嫌を取り戻せっ!!少しの手間で主婦の機嫌を取る方法。 包丁研ぎ編でんとタッチちょっとそこのお父さん。
奥さんが不機嫌そうに食事の用意をしているときありませんか?

不機嫌な理由はいろいろあるかと思いますが、その機嫌なおすいい方法があるんです。

ちょっとしたことで機嫌を損ねてしまった・・・
機嫌を良くしてお願い事をしたい・・・

なんていうお父さん方におすすめします。

機嫌を取り戻すには切れ味を取り戻す!

一家に1本以上ある「包丁」
切れても切れなくても「包丁」として仕事してくれます。

が、

切れる包丁を使うと、
「ご飯つくるのがめんどくさいなぁぁぁ」と思って料理をしていても、
包丁を使えば使うほど楽しくなるんです。

これほんと。

ちょっとお父さん。奥さんの機嫌取りには包丁とぎがオススメですよ!
ちょっとお父さん。奥さんのご機嫌取りには包丁とぎがオススメですよ! Photo by gakuji 我が家の包丁。年季が入ってます。。

普段いかに切れない包丁で料理をしていたことが気づかないストレスだったのか。。
気持ちよく切れる包丁で作る料理は楽しい!!
なんて思って、1人台所でニヤニヤしてしまうんです。

これほんと。

世のお父さん方はこのチャンスをみすみす逃しちゃいけませんよ。

よく切れる!清潔!かっこいい!グローバルの包丁がおすすめ

さてお父さん。包丁なんてなんでも一緒って思ってません?

違うんです。

材質や形状、重量などで握ったバランスや力のかけ具合が全然違うんですよ。
おすすめはグローバルの包丁。

GLOBAL(グローバル)包丁の製造・販売 | YOSHIKIN

継ぎ目がなく、オールステンレスで適度な重みがあってとても使いやすいんです。
一度使うと他の包丁は使えないくらい「気持ちの良い」包丁なんです。
そこそこ「いいお値段」しますが、毎日長く使うものですから良いものを使ったほうが良いと思います。

私は、ひとり暮らしの学生時代に有本葉子さんの料理本で出会ったのがきっかけで、
10年以上買い増しをしながら使い続けています。

ご機嫌取りをしたいお父さんや、
料理をしていて気乗りしない主婦の方にはよく切れる包丁をおすすめします!!

今日のでんとタッチ

家事を気分良く進めるためには、何よりも段取りが大事!!!

以上@jikugaでした!!